螺旋の色相環~ダークサマナー

またまたダークサマナーでは2013年2月28日(木)から新しいイベント「螺旋の色相環」が始まりました。
これは、従来までの「流転の大地」のような部隊イベの形式を取った、新しい形態のイベントです。

相違点をまとめたいと思います。
≪流転の大地:部隊イベントの場合≫
・イベントミッションを進むと魔神が出現する。
・魔神を倒すと与えたダメージなどによって、1~3回のイベント召喚ができる。
・スキル持ちのザコモンスターが結構
・魔神を倒すと「魔神ポイント」が手に入り、順位に応じて恩賞がある。
・魔神のレベルによっては、AAが出ることもある。
・魔神召喚中に「救援」を要請すると、部隊の人達もバトルポイントを消費して一緒に魔神と戦える。(救援要請はタダで要請できる。)
・みんなで遊べて楽しいね☆

≪螺旋の色相環≫
・イベントミッションを進むと妖魔が出現する。
・妖魔を倒すと宝箱が貰えるが、召喚はない。
・そのため、スキルモンスターは出ない。
・妖魔を倒すと「妖魔ポイント」があり、貯めると「ランキング」「タイムアタック」「デイリー」「個人ポイント」「部隊」によって、それぞれ恩賞が手に入る。
・召喚がないが、個人でポイントを50,000貯めるとAAが手に入る。
・妖魔にはレベルがなく、呼び名が「脆弱な~」「強大な~」「超越な~」「絶大な~」と異なり、HPが異なる。
・妖魔召喚中に「救援」を要請すると、部隊メンバーからランダムで9人呼ばれステータスの攻撃力を借りる。イベント特殊な計算のされ方で、自分の攻撃力に上乗せして、初撃の攻撃力が上がる。初撃しか上がらず、同じ妖魔との戦闘では救援は呼べない。
・戦線離脱のコマンドができた。倒せないのは逃げれる。
・部隊イベ・・・ではなく、1人で妖魔ポイントを貯めて突き進むイベント。部隊機能は恩賞もよくないので、連帯感はまったく生まれない(笑)

とりあえず、どーせやるならタイムアタックの恩賞の「進化の魂魄」(Aモンスを+にできる魂魄)や「技能の魂魄」(スキルレベルを絶対に1上げる魂魄)などが欲しいですよね。タイムアタックは50時間以内に妖魔ポイントを30,000貯めなくてはいけないので、急がずに体制を整えてから始めましょう。

私はまだ「螺旋の色相環」はまったくの手着かずです。上記の検証内容は、人のiPadでやっているのを一緒に検証した結果です。
ちなみに、一番げげげ!!!と思ったのは、「絶大な~」の妖魔のHPは800,000とか出てきました・・・。これを1人で撃退すると、270のバトルでパワポ4個くらい使います・・・。
しかし、なんと・・・妖魔ポイントが3,000も入ってましたよ。。。
なかなか激しいイベントになりましたね。パワポとバトポをいい具合に消費します(笑)

とりあえず、私のアカウントではありませんが、妖魔ポイント25,000まで到達した状況の報告です。
・キャラクターレベル125、パワー552、バトル270で挑戦。
・パーティーは「蝕みの悪魔AA+完」「紅蓮華の死霊人形+完」「緋閃のソルルナ完」「爆煙の悪魔+完」「霊拳のガルフ+完」のAA+完でバトルコスト73。ATK57,623で戦っています。
・上記の通りのパーティーなので、イベモンは未使用です。
・マイバトポ13個、マイエリク3個、マイパワポ4個、マイパワポ100を5個、マイバトポ100を4個、他は自然回復です。

意外と思っていたよりは戦えてますよね?(笑)なかなかほどよくは遊べそうなので、部隊で協力するイベではありませんが、ちょっと遊んでみましょうかねぇ~☆
しかし・・・私のアカウントは「冥府の無限軌道」でバトポを使い切ったので、しばらくはトレードしてバトポ稼がないと・・・(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です