iPhone使っている人のトークを既読にしないで見る方法~LINE(ライン)

いやはや、こんな方法があるとはビックリしました(笑)
最近、職場連絡でLINEを多用するようになって、う~んと思うのはトークを読んだら「既読」になる事・・・。
上司からトーク来て、読んだのに返さなかったらマズイのかなぁ~と気になるのは私だけではないはず・・・!
ちょっと面倒くさいですが、慣れれば簡単なので必要な時に使うのはいいかも!?
やり方を下に書きますね。

1.トークのメッセージが着たら、LINEをタップして受信を確認する。
  (受信確認だけして、メッセージは開かない。)
2.iPhoneの「設定」を押す。
3.機内モードをオンにする。
4.LINEをタップしてトークメッセージを見る。
5.ホームボタンを押して、LINEを閉じる。
6.ホームボタンを2回押して、画面下のLINEアイコンを長押しする。
7.LINEアイコンを左上に出てきたマイナスボタンを押して、LINEアイコンを消す。
  (この処理をしないと既読になってしまうようです。)
8.iPhoneの「設定」を押して、機内モードをオフに戻す。

以上で既読にならずに読むことができます。
しかし、どのタイミングでこのトークメッセージが既読になるのかは、まだ解りません(笑)
けど、ちょっと知っていると便利ですよ☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です